Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/10-3f4b765c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

性分。。

最近、NOVAの前にある、ファーストキッチンで、自習するのが私の中で 静かなブームです 1UPきのこ 

コーヒーチケット(900円で、6杯飲める。。 あ、でもキャンペーン中に買ったので、7杯飲めますが)で、いつも頼むのは 黒蜜抹茶ラテcup  お気に入りです。

2Fは まあ、騒がしいんですが(かなり・・・) 勉強してる人たちも多いので、何時間でも jumee☆coffee1杯で居座れるし、結構 騒がしいのも慣れて気にならないので 気に入っております。

英語やってる日もありゃー、中国語やってる日もあって、その時の気分次第なんですけどね。

昨日は、中国語をやってみました。 前回の学習会のときのノートが 実はいまだにまとめてなかったもので・・・汗。。 単語の意味をもう一度調べなおして、ノートに書いたりしております。

ピンインのテストがいつあるか分からないので(抜き打ち) 覚えなきゃぁぁぁぁ・・です。

予習がてら、次の物語もチェックしなきゃーなのに、間に合ってない。。

宿題の作文も済ませました。 ちょっと100文字どころではなくなってしまった。。。

テーマは何でもOKって話だったんだけど、何だか 前回習った表現を含めるって方向になってしまって、でも、前回 やりはじめた、クロコダイルの話が 一回で終わってしまうのも忍びないので、短めに、クロコダイルの話の続きを書いた後、課題の作文をしたら、それがやたらめったら 長くなってしまって。。

書いてしまうと、早く添削してほしい・・!!って思うし、次のレッスンが待ち遠しいです。 
でも、3人分を見てもらわなきゃなのに、私ばっかり文章が長いと、ヤバイデスねぇ・・・
ま、時間が無かったら、翌週に回してもらうしか。。 

ひとつの事が自分の中で流行り始めると、他がおろそかになってくるこの性分どーにかしなきゃぁ、ですかね。。

中検受けようかなとか言っておきながら、どこへやら・・・



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いしますぱんだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/10-3f4b765c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ba.kura

Author:ba.kura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

中国語関連サイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

