Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/59-f7a68052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じっくり、ゆっくり中検に取り組む!

ひさかたぶりの更新です。

中検2級むずかしぃぃぃ

11月には間に合いそうに無いですねー やっぱそんなに甘くは無いかぁ。 
3級の時よりは、結構まじめにテキストと向かい合ってます。 じっくりめに。。。


中検準2級問題集〈2005年版〉中検準2級問題集〈2005年版〉
(2005/03)
中検研究会

商品詳細を見る


長文は中国人の友達に読んでもらって、それをMP3に入れて聞いたりしてます。 

今までは、ノート(普通の)を使ってたんですが、この前からパソコン入力にしてみました。 その方が、入力時にピンインで入れるから、四声はともかく、ピンインは覚えられるかなーなんて。 羅琉 ニヤリ 


答えを選ぶときも、ただ回答だけを書くのではなくて、「①はないと思う。④も違う気がする・・・②か③のどっちかだと思うんだけどー  ②かなぁ・・・」なんて、考えてる過程も入力しちゃってます笑

答えあわせするときに、自信を持って答えたのか、勘があたっただけなのか分かるし、たとえ間違ったとしても、消去法で、最初に外したのが「それではない」と判断したのが当たってた、って事になるから、ある意味理解度の把握に繋がるかなっと。 

なぜ、それが違うと思ったのかってのも、書いておいて、解説と見比べて、そこもあってたら かなり嬉しいし!

そんな調子でなかなか先に進まないけど・・・
決して安くは無いですからねー、問題集。 しっかり使わないと!です。


にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/59-f7a68052
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ba.kura

Author:ba.kura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

中国語関連サイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

