Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/62-a176199b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はぁ~ がんばるぞっと。

随分、ブログ放置しまくっちゃってました泣く

中国語の方は、まあ、ボチボチといったところです。 

スクールに行くわけでもなく、ネットで受講するでもなく、ひたすら独学です。

なので、やったりやらなかったり~~。 絶対しゃべれなくなってる・・・そんな気がする今日この頃です。アップロードファイル

またボチボチ2級の勉強は始めました! でも、きびしー!!

友達に教わった方法で、来年の手帳に目標を書きました!
しかも、合格したい!とかでも、合格するぞ!でもなく・・・

合格おめでとう!と 笑


それをしょっちゅう眺めて、目標を何度も目にすることで、その気になって、そんでもって、夢が叶うという・・

3月の試験は、ちょーっと厳しそうなので・・・(受験料バカにならないので、負け戦と分かってて挑めない私。。。) 6月ってことで!! 来年中ってことで!!


3級まではリスニングの練習はしなくても、まあ平気だったので、筆記だけに集中して勉強やってれば良かったんですが、2級はそうもいかないので、準備期間がかなーり必要。。。

受ける受けるといいつつ、3級もなかなか受けなかったしねぇ・・

でも!

もう手帳に合格って書いちゃったから、来年挑戦せねばならんのです!


はー がんばるぞっと。




スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/62-a176199b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ba.kura

Author:ba.kura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

中国語関連サイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

