Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/63-8539b151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまたお引越し

なんだか予定外に引越しが続いて、身が入っていません。

とはいえ・・・、ようやく荷物も片付いてきて、多少は落ち着きました 


Lang-8の日記も再開ですね、ようやく。。。


引越しの荷物をまとめていたら、知らない間に中国語の参考書とか問題集とかも、こんなに買っちゃってたのね・・ってくらい出てきました。 しかも、「美しい状態」で・・・ 


あれを、全部しっかりみっちり、きっかり、びっちりやってりゃー、かなり上達してるんでしょうけど・・・

飾りじゃいけませんね、飾りじゃ・・・



2級受験する!って書いたのに、引越しを言い訳に、どーゆーことでしょう?!くらいな勢いでやってない。
まずいわーまずすぎるわー


やろ。。。


図書館が近くなったので、バイトが無い日は(悲しいかな、カットされたりして【想像】)図書館にこもろうかな。 電気代と石油代の節約も兼ねて??? 


がんばろ!! 


検定はいつも独学だけど、他の学習者のみなさんは、どんな風にやってるんだろう。


毎回間違える問題とか、同じ問題なのにあってたり、間違ってたり(つまり、勘が当たってるかどうかの問題?結局分かってないってやつ)がどれかを知るのも大事。 自分がどのヘンが苦手なのかを知るのはね。

3級の過去問題の回答、解説のページは、その○とか×の印で超汚くしちゃったから、今回は、別の紙に表を作ってみました。

同じ問題を、時間を空けてしつこくやってみる。。 
また、そのパターンでやってみよう。


電子辞書の発音が聞ける機能も今回は、活用してみようかな。 



近道は無いしね・・・


今年中に受験できるのかな?? とっても怪しいぞっと。 

ユニークなレッスン法






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/63-8539b151
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ba.kura

Author:ba.kura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

中国語関連サイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

