Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5] 別的同学

久しぶりにほかの生徒さんと一緒にレッスンを受けたんですね。一年間留学したということは、かなり話せる人なのかな?レベルの高い人と一緒にレッスンを受けることは確かにいい刺激になりますよね。英語も中国語もぜひ加油してください(^-^)/ 我也一起加油!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : zwls
  • URL
  • 編集

[C6]

何だか この人と、私は同じレベルでいいのかな・・って思ってしまうくらい よく喋る人でしたよ(^^;)

安心感より 多少緊張感があった方が がんばれるのかもしれません~。 緊張ばっかりも疲れますけどね!! 

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/7-cd2d0ab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

他の生徒さん。

今日は3月31日。

そう。NOVAのMMが無料で(施設利用料の事)使える最終日。

んなわけで、1レッスン受けてきました。
 

5回レッスン受けて、毎回ラッキーマンツーだったので、今日もどうせ一人だろうと油断(?)してたら、メイトさんが2人の、私を含めて生徒は3人でした。 ちょっとビックリ 笑

久しぶりに、「勉強会メンバー」以外の人の中国語を耳にすると、なんか妙な緊張感がはしります。。
声が小さくて早口なので、ヘッドセットで聴き取りにくいってのもあったんですけど。。

北京に去年1年留学してたって 言われたので、 緊張しちゃったのは、そのせいもあったかも??(のほほんと 趣味で お気楽にやってる私とは違う・・って思って) 

人は人、自分は自分!と思いつつも、何だか意識しちゃいますね。  


たまには、違うメイトさんとレッスンを受けるの良い刺激になります。ムキッ


ブログをつけ始めたこともあって、少々 やる気復活してきました!!

英語と中国語の両立、なんとか頑張らないと~

中検でも受けてみるかなぁ。。



にほんブログ村 外国語ブログ 中国語へ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援宜しくお願いしますぱんだふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
スポンサーサイト

2件のコメント

[C5] 別的同学

久しぶりにほかの生徒さんと一緒にレッスンを受けたんですね。一年間留学したということは、かなり話せる人なのかな?レベルの高い人と一緒にレッスンを受けることは確かにいい刺激になりますよね。英語も中国語もぜひ加油してください(^-^)/ 我也一起加油!
  • 2008-04-01
  • 投稿者 : zwls
  • URL
  • 編集

[C6]

何だか この人と、私は同じレベルでいいのかな・・って思ってしまうくらい よく喋る人でしたよ(^^;)

安心感より 多少緊張感があった方が がんばれるのかもしれません~。 緊張ばっかりも疲れますけどね!! 

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://bakurachina.blog74.fc2.com/tb.php/7-cd2d0ab5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ba.kura

Author:ba.kura
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

フリーエリア

中国語関連サイト

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

